福岡市南区にある「おやつと雑貨のお店spoonful」主宰 藤原みはるの日記です。
ゴールデンウィーク最終日。

土曜の夜は友人sassy宅の中庭でBBQパーティー。

デッキで男衆が焼いてくれたのを頂くだけ!楽ちんでした〜。

リビングに移ってからはコーヒーとケーキでお喋り。

楽しい時間を過ごせました。

そして今日はJOICE ON THE TABLEへお出かけ。

午前中頭痛で辛かったけどお山の美味しい空気とおいしい御飯を頂いたら元気になりました。

お山ではLINEN +ROOMのayuちゃんともバッタリで嬉しかった〜。

8月のアニバーサリーにもJOICEさん参加して頂ける様ですのでお楽しみに。

夏にはグランピングも出来るそうですのでコレは絶対行かねばと思っています。

写真はお山のかわいい子うさぎ。連れて帰りたい衝動が!(笑)

 

 

- - -
祝、子供の日

今日は子供の日。やはり連休中は遠方からのお客様が多かったですね〜。

久しぶりに昔の会社の同僚も尋ねて来てくれたりして嬉しかった〜。

なんとお子さんが次女のファンだと言う事を聞きビックリでした。

そんな次女は今月10日に発売のニューアルバムのプロモーションで大忙しの様です。

明日土曜日はミュージックフェア、明後日はシブヤノオトとテレビの出演が続きます。

さて好評開催中の「おさじ洋裁店」も明日迄。

母の日のプレゼント探しも気軽にご相談下さい、

朝取りのあまおうが届いたのでイチゴのチーズケーキも店頭に並びますよ。

この機会に是非どうぞ〜!

- - -
HAL&tonno!!蚤の市。

今日は横丁で「HAL&tonno!!蚤の市」がオープン。

イイお天気で良かった〜。

tonno!!のおいしい御飯も食べられたし大満足でした。

午後は次女のファンの女の子が遠路はるばる尋ねて来てくれました。

良くあるパターンではspoonful〜もーもーランド〜ポモドーロと言うコースなのですが定休日やバスの運行状況をチェックしてお越し下さいね〜。この連休はファンの方が沢山御来店ですよ。皆さんの応援があってこその活動ですので本当に嬉しく思います。

皆さん本当にありがとうございます。

さて明日も元気にオープンしていますので是非遊びに来てくださいね。

明日は絶品スコーンが並びますよ〜。

- - -
道具展のおしらせ。

よいお天気の日曜日。

今日は6月に道具展を開催して頂く「Kiful」さんに打ち合わせでお邪魔しました。

広々とした店内にはカーテン、家具、そして沢山の使いやすそうな道具の数々。

説明を受けているとアレもコレも欲しくなってしまいましたよ。

イベント期間中はKifulさんが在店の予定、使い方等も教えて頂けますのでお楽しみに〜!

梅雨時期に一度大掃除をやっておくと年末が楽になります。

道中、ベツ・バラーレでパフェランチを頂きましたが美味しかった〜〜!!

と満足充実の一日でした。

- - -
おさじ洋裁店スタート!

今日からおさじ洋裁店スタート。

同時に横丁では「はるいち」が開催。

空のパンとforrestのオープンサンド、あんサンド美味しかった〜!

お天気も良かったのでお店の裏にテーブルを出してイートインスペースを作りました。

せっかく改装して裏が広くなったんだからもっと活用出来る様にしていこうっと。

さて明日金曜日は「HALデー」ですので作家のHALさん10時〜15時に在店です。

気になるお洋服ある方は気軽にお尋ね下さいね。

丈替えや生地替えのご希望も大丈夫ですよ〜!

- - -
今週木曜日からは「おさじ洋裁店」ですよ〜。

今日はまずまずのお天気でお店も賑わっていましたね〜。

a piece of Libraryのスポットアイテムを見にいらっしゃる方が多かったです。

人気はヌーベルフレンチワンピースとフランソワーズシャツドレスかな。

私も気になる物がイロイロなのでイベント中に決めましょうっと。

さて27日からの「おさじ洋裁店」初日は横丁で蚤の市オープン。

forrestのgakiさんのデリと空パンのスープのセットがオススメ!

勿論空のパンも届きますよ〜。

そうそう、次女は武道館のポールのコンサートに行けた様で大興奮。

又良い刺激になった事でしょう。

東京は良いライブ沢山で羨ましいですね〜。

写真は先日誕生日だったスタッフの**usa&tomoのプチ誕生会での一枚。

shihoちゃんギターでハッピーバースデー!凄〜い!

- - -
2週間ぶりのお休み。


気持ちの良い陽気の日曜日。

先週はラウラの森に出店でしたので2週間ぶりのお休みとなりました。

ゆっくりと寝ていたい所だけど次女出演のポンッキーズをリアルタイムで観たいので早起き。

お昼からは伸びきった髪をカットに天神迄。

久しぶりのショートとなりました。

その後は長女と待ち合わせして薬院の雑貨屋さん巡り。

BBBでガレットとパフェを頂きお洋服を見たり長女主催の7月のイベントに向けてアクセサリーのパーツや生地を見に行きました。

イベントは考えてる時も本当に楽しいもの。乞うご期待!

さて明日からは27日からの「おさじ洋裁店」の準備で忙しくなるぞ〜。

同時にa piece of Libraryのスポット商品も並びます。

素敵なモノばかりですので是非日々の服でもチェックしてくださいね。

- - -
作戦会議。

今日は品切れしていた今治タオルやストール、他にもおやつや食器類が沢山入荷しましたよ。

そして8月のアニバーサリーの準備も着々と進んでいます。

French Bullとのコラボ靴下も可愛いものが出来ました。

mizuyaのochimizuさんに硝子のデザインもお願いして他にはオリジナルのボックスも考えている所。

そんな中、夜は長女の中学校時代の友人が集まりspoonfulでイベントをすべく作戦会議。

雑貨好きのお友達なのでアイデアが次々に出て来ます。心強いな〜。

イベントは7月になりそうなのでお楽しみにどうぞ!

写真は来週からの「おさじ洋裁店」に合わせてご紹介出来る素敵な帽子。

 

- - -
コンサートへ!

今日はお店を少し早じまいさせて頂いてノラ・ジョーンズのコンサートへ長女と行って来ましたよ。

前回はノラ大好きな次女と一緒に広島迄見に行ったのですが今回は福岡迄来てくれて嬉しい〜!

しかし圧巻のステージ!

只々見入り聞き惚れるばかりでした。

ノラのデビューはほぼスプーンフルのオープンと同時期。

サスガの貫禄と余裕が感じられましたね〜。

カントリー、ジャズ、ブルースをたっぷり、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

次女もこんな風に歌い続けて欲しいな〜と思いましたよ。

帰りは博多駅の二○加屋長介へ。

美味しいお酒にお食事を堪能して帰宅。

パワー充電で明日からも頑張るぞ〜!

- - -
ラウラの森。

昨日は久留米水天宮で開催の恒例イベント「ラウラの森」二出店させて頂きました。

最高気温は28℃。

夏の様な暑さでしたが本当に沢山の皆様にご来場頂きました。

おかげ様で大盛況でしたよ。

会場も結構な広さなのでゆっくりとお買い物をしたりライヴ観賞も出来たのではないでしょうか?

イイお天気だったのでジェラートやレモネードを持っている方が多かったですね。

私も色んなお客様とお話ししたり仲良しショップの皆さんと近況報告をしたりで楽しかった〜!

しかし帰宅後は陽に当たりすぎたのかぐったりで早くに就寝となりました。

主催のLinen + Roomのayuちゃん。スタッフの皆様、水天宮関係者の皆様、そしてご来場の皆様ありがとうございました!

又次回もイイお天気の中開催出来るとイイですね〜。

- - -
| 1/213 | >>